きれはし日記

寄せて集めて村をつくろう。これはたくさんの人たちが自由に書くことができます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ぼくとヤンキー 181018 [ぽんすけ]

生まれてこの方信号無視以外の悪いことはしたことがない。 成人して数年経って尚、タバコも吸わなければ酒を飲んで暴れたこともなく(吐いたことは一度ある)、喧嘩すらまともにしたことがない。当然人を殴ったこともない。夜は基本的に8時には帰宅するし、終…

看病 181003 [佐野]

彼女の皮膚が紫色になって、全身が肥大化した。 元の皮膚があったところよりかなり膨張し、下から青色の新しい皮膚が見えている。 口からずっと山吹色や明るい黄色のヨダレをぼたぼたと吐いていて、かなり苦しそうだ。あとからあとからせり上がってくるのか…

良い部屋 180823 [Tennex]

いとこと遊んだ。 いとこは今年中学一年生の活発な少女だ。 私は今年22なのでいとことは10近く違うことになる。 いとこは小学生の頃から水泳をしたりバスケットボールをしたりとよく体を動かしていて、中学では陸上部に入部したらしい。 自分はというと、大…

ラーメン屋みたいだな 180910 [缶次郎]

週末、恋人と海へ鳥を見に行った。 久々の休みだった。楽しみにしていたので結構しっかり下調べをして向かった。 鳥がよく来る時刻、潮の満ち引き、学名、鳥がそこに来る理由、近くの電車、歩行ルート、食事etc.etc.…… わりとこういうのを調べるのは好きなの…

キンモクセイとインターネット 180927 [safpoc]

キンモクセイの花の盛りが来た。 大学の近くには結構な距離、キンモクセイが咲き乱れる桜並木ならぬキンモクセイ並木がある。 東京にいたときは町のスケールに合わせられた植物ばかりだったので考えたことも無かったが、その並木を通ると、キンモクセイは存…

32日目 180728 [騎士団長]

天気 雨 記録時間 06:30~21:30 14:00から16:30は休み。 あいたんはいない。 まだみつからない。この駅を利用してるのは確かなはずなのになぁ あいたんの利用駅はあいたんのおうちから考えて二つだけど、距離的にも利便性でもこっちの駅を使ってるはずなんだ…

起きた 180621 [ムラキ]

朝から雨だった。朝から本当に降っていたのかは知らない。五時に一度目が覚めた。スマホの時間だけ確認してまたすぐ寝た。彼女にLINEした気がする。雨の音は覚えていない。 12時頃に目が覚めた。食いかけの牛丼の残りを食った。コップの水を飲んだら昨晩注い…