きれはし日記

寄せて集めて村をつくろう。これはたくさんの人たちが自由に書くことができます。

起きた 180621 [ムラキ]

朝から雨だった。朝から本当に降っていたのかは知らない。五時に一度目が覚めた。スマホの時間だけ確認してまたすぐ寝た。彼女にLINEした気がする。雨の音は覚えていない。

12時頃に目が覚めた。食いかけの牛丼の残りを食った。コップの水を飲んだら昨晩注いだ日本酒だったので思わず吹いた。残りは飲んだ。

数日前から蛾と同棲している。一センチぐらいのそれは起きてから今までずっと天井の端に貼り付いている。動くと遊びにきた彼女が悲鳴をあげるから早く出ていってもらいたい。

今日の夜はこれから友達のライブがあって、でも昨晩飲み過ぎて彼女がキレてて、二日酔いで頭が痛くて、全然動きたくない。なにもかも面倒だ。半分の牛丼じゃ足りないからもう一杯牛丼が沸いてきてほしい。

昨晩は17時ぐらいからずっと飲んでたせいで8時前にはもうぐだぐだだった。そのせいでどっかに彼女のくれた指輪を置いてきた。酔うとネックレスやら指輪やら腕時計が鬱陶しくなって外してしまう。素直に謝ったら彼女がキレた。バレるまで内緒にしておくべきだった。

彼女は相当の怒りか夜通しLINEを送ってきていた。明け方起きたときはかなり焦って寝ぼけ眼で返信した気がするが、もはや夢か現かわからない。LINEを見る勇気はない。申し訳なさはあるが、なくしてしまったものはどうしようもない。面倒だし、許してもらえる方法が思い付かないからとりあえず思い付くまで待とうと思う。なにもかも面倒だ。このまま寝たら100年ぐらい経ってて、全部どうでもよくなっていてほしい。

雨はまだ降っている。出掛けるのは面倒だ。